« 「みおふぉん」の「BIC SIM」版の「公衆無線LANサービス」→最寄り駅で使えない | トップページ | T社の中央研究所に行って話を聞いてきました »

2014年5月 8日 (木)

「みおふぉん」でテザリングできるスマホ

今の私には、価値のない情報ですが、みおふぉんでテザリングできるスマホが分かったので書いておきます。

◆そもそも、なぜテザリングができないのか?

 ドコモでは以前は、テザリングのデータ通信の料金が別体系だったので、分けて集計する必要があったため、別の回線を通す必要があった。
 決して、意地悪でそうしている訳ではないかったのです。

◆「みおふぉん」で使えるスマホ
 「みおふぉん」でテザリングできるスマホは以下の条件を持っているものです。

  • もともとドコモ向けではなく、初めからすべてのキャリアで使えるSIMフリーのスマホ
  • 海外向けスマホを日本で使えるようにしたもの

 逆に、「みおふぉん」でテザリングできないスマホは以下のようなスマホです。

  • もともとドコモ向けとして作られたスマホで、それをSIMフリーとして使っているもの

 結局、以下のものが、「みおふぉん」で使えるようなのですが、責任は持てないので、自分で調べてから購入してください。


|

« 「みおふぉん」の「BIC SIM」版の「公衆無線LANサービス」→最寄り駅で使えない | トップページ | T社の中央研究所に行って話を聞いてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232853/56117458

この記事へのトラックバック一覧です: 「みおふぉん」でテザリングできるスマホ:

« 「みおふぉん」の「BIC SIM」版の「公衆無線LANサービス」→最寄り駅で使えない | トップページ | T社の中央研究所に行って話を聞いてきました »