« 2014 長谷川慶太郎の大局を読む | トップページ | Chromeの便利機能発見 »

2014年4月13日 (日)

イオンの格安スマホ 店員に聞いてきました

中学生の息子用のスマホとしてイオンのスマホはどうかと思って、イオンまで行ってきました。
はっきり言って、店員は全く売る気はありませんでした・・・。

  • そもそもデモ機が置いてない。デモ機は都心の一部の店にしか置かれていないとのこと。よって、通信速度の遅さを体感できないのみならず、NEXUS4がどんな感じなのかも使ってみることができない。
  • 「使ってみたいなら、契約しろ」ということ。
  • NEXUS4の通信は3G専用なので、wifiも使えない。外では遅くても、家に帰るとwifiで高速通信ができるということはない。家で使っても遅いまま。ちなみに、LINEのアプリをダウンロードするのに、15分もかかるらしい。
  • SIMの契約を変えて、LTEで通信するということはできない。
  • 「この契約はあくまでも、『スマホであれば何でもいい人で、ややこしい契約は一切やりたくない』という人以外には進められません。」とのこと。
  • 「安いスマホが欲しいなら、SIMフリーのスマホを中古で買って、SIMだけ希望の契約のものにすることが最も合理的です。ちなみに、こちらの契約は・・・」とも言われました。

|

« 2014 長谷川慶太郎の大局を読む | トップページ | Chromeの便利機能発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232853/55755836

この記事へのトラックバック一覧です: イオンの格安スマホ 店員に聞いてきました:

« 2014 長谷川慶太郎の大局を読む | トップページ | Chromeの便利機能発見 »